SSブログ

橋本昌二九段まで・・・ [ニュース]

悪いことも良いことも重なる時には重なるもので、梶原九段に続いて関西棋院の橋本昌二九段まで訃報が飛び込んできました。

12月2日に心筋梗塞のため死去されたそうです。

昌二九段と言えば十段や王座といった普通のタイトルもありましたが、NHK杯(三回)や早碁選手権など、早碁に強かった印象があります。

昌二九段の最後のタイトル獲得は81年の王座でしたが、これは同時に関西棋院所属棋士の最後のタイトル獲得でもあります。

・・・ということはつまり、関西棋院の棋士はこの28年間誰一人タイトルを獲得していないことになります。

部外者の勝手なお願いですが、頑張ってください。いや、本当に。特に坂井秀至七段とか、結城聡九段とか。結城九段なんかは逆にタイトルを取っていないのが不思議なくらいなんですから。

故人への追悼の場で余計なことを書いてしまいましたが、これも関西棋院への思い入れのなさるわざと思ってください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

追悼、梶原九段碁会所と将棋道場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。